SSブログ

ドクターx 続編 あらすじ ネタバレ 1分でわかる第1話! [ドラマ]

スポンサードリンク


2013年10月17日(木)21時から始まったドラマ
「ドクターX~外科医・大門未知子~」
2013年秋、今季のドラマで視聴率トップでの
スタートとなったようです。

初回「このまま閉じたら、三ヶ月以内に命落としますよ」は
視聴率22.8%を獲得

2012年に放送された時にも、最終回24.4%を獲得し、
人気ドラマとなっていました。

それ故に期待も高いということでしょうね。



米倉涼子さんがフリーランスの外科医を演じる、
病院組織との孤独な戦いを行うというドラマ

まるで銀行員の半沢直樹と似たような設定?

今の時代はこういうドラマがウケるんですね~!

さてあらすじです!



<1分でわかる!第1話あらすじネタバレ>

=====================================
北海道旭川の競馬場で
有り金すべてをかけて競馬をしていた一人の女。

賭けた馬が走行妨害のため転倒し骨折。

女は悔しがるが、
もう一人悔しがる女性が。

それは馬を所有するマダムだった。

骨折した馬は安楽死しか道はないと
獣医に言われるが、あきらめきれない。

そこへ有り金をスッた女が現われ、
「私が手術を行う」と言う。

それこそが、大門未知子だった。

彼女は外科手術をフリーランスで請け負うエキスパート。
見事に馬の手術に成功し、マダムの信頼を得る。

数週間後、帝都医科大学に
ど派手な格好で姿を現した大門未知子。

呼び寄せたのは、先のマダム、馬淵一代だった。
彼女は同病院の内科統括部長だった。

この病院で大門未知子の戦いが始まる。
=====================================

以上、
ドクターx 続編 あらすじ ネタバレ 1分でわかる第1話!

でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。