SSブログ

映画 キタキツネ物語 あらすじ 主題歌 キャスト [ドラマ]

スポンサードリンク


1978年に公開された映画『キタキツネ物語』が
「キタキツネ物語 -35周年リニューアル版-」として
35年ぶりにリニューアル公開されるそうです。

346576_002.jpg

公開日は2013年10月19日。
上映時間は1時間37分。

映画の予告編。


もう予告編だけで泣いちゃう人もいるんじゃないでしょうか?
心癒されたい人は是非見に行ってはいかがでしょう?^^

また、キツネを通じて苦難があっても強く生きる、
というメッセージが込められているはずです。

35年前も今も、そういう真理は変わらないもの。
現代のほうが世の中病んじゃっているし、
「子供向け娯楽映画」などと軽視はできないなと思います。



さて、今回公開される映画の主題歌は、
山崎まさよしさんが担当します。

タイトルは「道」

山崎さんのコメント
「物語の最後は父ギツネの人生が続いていくという終わり方をしているので、
ずっと“道”が続いていく、彼の生き方が子供たちに受け継がれていく
ということを象徴する意味で『道』という曲を作りました」

なお、挿入歌は声の出演もしている平野綾さんの「Promise」です。


ちなみに、オリジナル版の主題歌は町田義人&ゴダイゴが歌いました。いい曲!

赤い狩人



キャスト(声の出演)

西田敏行
佐藤隆太
平野綾
松井月杜
三木理紗子
内田朋美
山田杏朱香
菜々恵
安野末奈子
森上慎介

三村順一監督


あらすじ

極寒の北海道オホーツクに、
一匹のキツネが流氷に乗ってやって来た。

キツネの名は、アイヌの言葉で、
「赤い獣」という意味をさす、フレップ。

長い冬を耐え、やがて春になると、
フレップと最愛の妻となったキツネ・レイラとの間には、
5匹の子ギツネたちが誕生する。

しかし彼らには、人間や自然など、
生き抜くために戦わなければならない
大きな障害が立ちはだかるのだった。

父となったフレップは家族を守るために奔走する。
==





以上、
映画 キタキツネ物語 あらすじ 主題歌 キャスト

でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。