SSブログ

w浅野 抱きしめたい あらすじ [ドラマ]

スポンサードリンク


2013年10月1日、
あのW浅野が帰ってきましたね〜!なんと25年ぶりのドラマだったということでした。

dakisimeitai.jpg

今回当時の20代、30代の女性達はどんな思いで観たんでしょうか?

w浅野も50歳超え・・。うわー

ドラマが放送された1988年といえばバブル全盛。

あの頃の日本はキラキラ、いやギラギラしてた・・。
と、遠い目になってしまいそうですが(笑

今回は1988年放送のドラマのあらすじをご紹介したいと思います。
どうぞ〜!↓

池内麻子(浅野温子)は売れっ子スタイリスト。
仕事をバリバリこなす自立した29歳の女性。

彼女が住むオシャレなマンションに、
幼稚園からの同級生・早川夏子(浅野ゆう子)が転がり込んでくる。
(ああ、80年代っぽい設定!)

【スポンサードリンク】






8歳年下のイケメン青年・山下純(本木雅弘)と
雑誌編集者の二宮修治(石田純一)は互いに麻子に好意を持っていて、
なんとか彼女をものにしようと奮闘中。

しかし、2人にとって最大のライバルは、
麻子の元カレである早川圭介(岩城滉一)だった。

圭介は夏子と結婚しているが、モテモテのプレイボーイ。
結婚していようがおかまい無しに浮気をしています。

それゆえに夏子は麻子の家へやってきたのだった。

麻子と圭介。
実は心の奥底では、今でもまだお互いを忘れることができないでいた。

麻子へアプローチを重ね、ついに結婚の約束を交わした修治だったが、
麻子の思いは揺れていた。

そこへ、麻子と夏子の大学時代の友人である、
お調子者の大友銀平(布施博)が登場。

夏子にアタックをかけ、ややこしい人間関係へ・・。

すったもんだがあり、最終的に麻子は、
“恋愛"か"友情か”という選択を迫られていきます。

ラストシーン。
純が麻子にこう言います。

 「麻子さん、素敵でした。素敵です。抱きしめてもいいですか? 抱きしめたい!」

それがどんな意味を持つのか・・気になったら是非観てみてください!


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。