SSブログ

夢と狂気の王国 公開日 劇場 音楽 [ジブリ]

スポンサードリンク


この記事では映画「夢と狂気の王国」の公開日や
劇場情報、音楽などについて書いています。

「風立ちぬ」の公開とヒット、そして宮崎監督が引退会見と
ジブリの周辺がなにかと騒がしいですが、
またひとつジブリニュース入ってきました。

スタジオジブリの裏側、そしてジブリを築いた男たちを描いたドキュメンタリー映画
『夢と狂気の王国』が今年2013年の秋、11月16日に公開日が決定したそうです。

jiburi.jpg

ジブリを築いた男3人、つまり
宮崎駿監督と、彼の先輩であり師匠である高畑勲氏、
鈴木敏夫プロデューサーのことですね。


宮崎駿
生年月日: 1941年1月5日 (72歳)

高畑勲
生年月日: 1935年10月29日 (77歳)

鈴木敏夫
生年月日: 1948年8月19日 (65歳)

平均年齢71歳。

また、この映画には「風立ちぬ」で主役声優を務めた庵野秀明さんや
ディズニーやピクサー映画で監督を務めるジョン・ラセター氏なども登場します。

監督は砂田麻美さんです。
音楽は音楽家と映像作家で知られる高木正勝さん。

高木さんが音楽担当ということは、ピアノの美しい旋律が印象的なんでしょうね。

この映画の劇場情報はまだ公表されていませんが、
東宝系の映画ですので全国多くの劇場で観ることができると思います。

詳細は今後公式ページで公表されますのでチェックしてくださいね!↓
http://yumetokyoki.com/

タイトル「夢と狂気の王国」ということから、
王国=ジブリとして描かれると思いますが、
そこには「夢」のような桃源郷のような描写もあれば、
「狂気」に満ちたとんでもない戦いの場としてのジブリも垣間見えることでしょう。

楽しみです!

以上、
夢と狂気の王国 公開日 劇場 音楽

でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。