SSブログ

ごちそうさん 朝ドラ たいめいけん ドラマの舞台の洋食屋?

スポンサードリンク


9月30日より始まったNHK朝ドラ「ごちそうさん」。
初回視聴率が22%を超え、あまちゃんよりも好発進!と
ニュースになっているようです。

さて、食いしん坊の主人公が活躍する舞台として描かれるレストラン
「開明軒(かいめいけん)」には実在のモデルがあるのだとか。

それは洋食レストラン「日本橋たいめいけん」のことでは?
と話題に上がっています。
語幹がたしかに似てますね!

「日本橋たいめいけん」は昭和6年創業されたレストランの洋食屋。
開店から82年、現在3代目となっています。

公式サイトはこちら
http://www.taimeiken.co.jp/

お店の名前的にラーメン屋かと変な先入観を持ってしまった(笑

「日本橋たいめいけん」老若男女に好まれるカレーやオムライスを
はじめとしたみんなが好む洋食が満載のお店。

また、2Fレストランでは
「少しずつ沢山の料理を楽しみたい」との声を
実現した洋風小皿料理を楽しめるそうです。

一押しメニューのタンポポビーフオムライスは2550円!
ちょい高だけど、う、うまそう・・。
photoTampopoOmelet.jpg

もともとランチタイムは行列ができるほど人気のお店。

朝ドラの舞台は観光地化するのが必至なので、
この「日本橋たいめいけん」も既にごちそうさん効果が
現れているんじゃないでしょうか?

なので行かれる方は予約したほうが良さそう。
1F席は予約できないのであしからず↓
https://www.taimeiken.co.jp/reserv.html
日曜・祝日は定休日ですよ。

以上、
朝ドラ ごちそうさん たいめいけん ドラマの舞台の洋食屋?

でした。

関連記事:
ごちそうさん キャスト 子役 豊嶋花 山崎掌 屋島昂太 向鈴鳥 森遥野


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。