SSブログ

利休にたずねよ 映画 キャスト あらすじ ネタバレ モントリオール 予告編 [シリアス]

スポンサードリンク


この記事では、
利休にたずねよ 映画 キャスト あらすじ ネタバレ モントリオール

について書いています。

下の方には、原作小説のネタバレを書いていますので、
映画を観たい方は注意してくださいね!

riykyu.png


歌舞伎俳優、市川海老蔵さん主演の映画「利休にたずねよ」が、
今年2013年の12月7日に公開されます。

この映画は海老蔵さんの父・市川團十郎さん(享年66)との
共演がかなった作品としても話題ですね。

それにこの映画、
今月カナダで開かれた第37回モントリオール世界映画祭にて、
「最優秀芸術貢献賞」を受賞したそうなんですね。

(グランプリはマチェイ・ピエプルチカ監督の
ポーランド映画「ライフ・フィールズ・グッド」でした)

日本の戦国時代って外国の人、好きそうですしね~(笑




それにしても、共演者が豪華すぎて困ります!(笑

キャスト

利休の師:市川團十郎

利休の妻:中谷美紀、

織田信長:伊勢谷友介

豊臣秀吉:大森南朋

おさん:成海璃子

石田光成:福士誠治

秀吉の妻:檀れい

たえ:大谷直子

利休の父:伊武雅刀

樂茶碗の創始者:柄本明

秀吉の家臣:袴田吉彦

高麗の女:クララ

などなど!


あらすじです↓

秀吉の命により、今や切腹をしようとしていた利休。

妻・宗恩が言う。

「あなた様にはずっと想っていた人がいるのでしょう?」

利休は「小さな壺」を取り出し、遠い過去へ利休は思いを馳せる。

若い頃、放蕩の限りを尽くしていた彼は、

李王朝の血を引く高麗の娘に出会った。

派閥争いに巻き込まれ、さらわれてしまい

日本へと売り飛ばされてきたのだ。

利休はこの娘の世話をすることになった。

惹かれあう二人。

しかし、それはかなわぬ恋だった。

それを悟った利休はある事件を起こす。


★注意!ここからネタバレです↓






高麗へ逃げようとした二人だったが、

追手がせまり、逃げ切れないことを悟る。

追い詰められた利休は、毒入りの茶を娘に淹れ、

娘は息絶えてしまう。

利休は生き延びたが後悔の念が残った。

そして彼女を回向するため、利休は出家を決意する。

切腹前に取り出した「小さな壺」には、

この娘の骨が入っていたのだ・・。

それを知った妻・宗恩は嫉妬に狂う・・。



予告編:






以上、
利休にたずねよ 映画 キャスト あらすじ ネタバレ モントリオール

でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。