SSブログ

紅の豚 放送 2013 宮崎監督引退で・・ [ジブリ]

スポンサードリンク


この記事では、
紅の豚 放送について書いています。

スタジオジブリ映画「紅の豚」本日9月6日に放送されるそうですね!
21時30分より日本テレビ系の映画番組「金曜ロードSHOW!」にて放送です。

これは宮崎駿監督が引退を宣言したため、ということですが
本当に引退していまうんでしょうか?
このあたりも本人の会見が行われるそうなので注目です。

宮崎監督はこれまでに何度か引退宣言をしては復活する、
といったことを繰り返してきたそうですが、
今回はどうでしょうか?

「どうせまた復活するんじゃないの?」 という声もチラホラ聞かれますが。


それはそれで、うれしいくせに!とか思いますが・・(笑

しかし、個人的には、もう復活しないのでは?と思っています。

<関連記事>
宮崎駿 引退 理由 今後は?
http://cinefiltrend.blog.so-net.ne.jp/2013-09-02

「金曜ロードSHOW!」はこれまでジブリ作品を独占的に放送してきたそうですね。

で、今回なぜ紅の豚なのか?
ということですが、

番組の谷生俊治プロデューサーは
風立ちぬとの共通点を上げています。

「紅の豚」の舞台は「風立ちぬ」とおなじ1920年代で
飛行機に熱い情熱を傾けた男を描いているから、
加えてこの作品は特に人気が高いのだそうです。


「紅の豚」は1992年7月18日公開されました。
21年も前の作品なんですね!

配役:

ポルコ・ロッソ (Porco Rosso) 森山周一郎
マダム・ジーナ (Madame Gina) 加藤登紀子
ピッコロおやじ (Mr. Piccolo) 桂三枝(現・六代桂文枝)
マンマユート・ボス (Mamma Aiuto Boss) 上條恒彦
フィオ・ピッコロ (Fio Piccolo) 岡村明美
ドナルド・カーチス (Donald Curtis) 大塚明夫
バアちゃん 関弘子

主題歌はジーナ役の声優もやっている歌手・加藤登紀子さん。
「さくらんぼの実る頃」です。

いい曲なんだよな~!

恥ずかしながら、私は「紅の豚」を観たことがないので、
今夜ぜひ観たいと思っています!

以上、
紅の豚 放送 2013 宮崎監督引退で・・

でした。


どうです?記念に。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。