SSブログ

四十九日のレシピ 映画 キャストは? あらすじは? ネタバレ 公開はいつ?

スポンサードリンク


女優の永作博美さんが主演を務める映画「四十九日のレシピ」2013年11月9日に全国公開になりますね。

この作品は、伊吹有喜さん原作の同名小説を映画化したものです。
監督は脚本家、小説家でもあるタナダユキさん。映画「さくらん」の脚本なども担当。

N0055643_l.jpg

この映画は、家族の死という重いテーマを扱いながらも重くなりすぎないように描かれています。

主なキャスト

永作博美
c0090022_13501032-1.jpg

石橋蓮司
20130305_140490.jpg

岡田将生(日系ブラジル人ハルミ役)
124.L.jpg

二階堂ふみ
m_2013-03-16_183225.png

原田泰造
images.jpeg

淡路恵子
04987308.jpg

さて、あらすじです 若干ネタバレ含みます。が、映画観る方も安心レベルです(笑

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
愛知県に住む熱田良平(石橋蓮司)は再婚した妻・乙美(おとみ)を病気で亡くしてしまった。

それから2週間が過ぎたころ、憔悴した良平のもとに派手なギャルファッションの井本、
愛称イモ(二階堂ふみ)が訪れる。イモは教師をしていた乙美の教え子だった。

イモは乙美から四十九日を無事に迎えるための”レシピ”を預かっていると良平に告げるが、
彼は突然の事に理解できないでいた。

そこへ良平の前妻の娘・百合子(永作博美)が東京から戻ってくる。
夫の浩之(原田泰造)が不倫したことで、離婚届を突き付けて来たのだった。

不妊治療を受けるも子供ができずに悩んでいた百合子。
そのうえ、浩之の母の介護に明け暮れていたところに
浩之が不倫をしていたことが発覚したのだ。

乙美が残した四十九日の”レシピ”には、
”四十九日法要”ではなく”大宴会”を催して欲しいとの願いが書かれていた。

とまどう良平と百合子だったが、乙美の意思を尊重し盛大に宴会をやろうと動き始める。

それに伴い、百合子は乙美の人生年表を作ろうと意気込むが、
出産もしていない乙美には空白が目立った。

四十九日の大宴会は迫っていた。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

予告編はこちら



主題歌は、シンガーソングライターの安藤裕子さん「Aloha 'Oe」(アロハオエ)。

安藤裕子「歩く」 ステキな歌声ですね。


以上、
四十九日のレシピ 映画 キャストは? あらすじは? ネタバレ 公開はいつ?

でした。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。